朝は普通に出勤
朝はいつも通り、変わらずにしと出勤しました。
仕事も変わらずでしたが、お昼頃に事件が発生しました!
車がパンクしてるよ!!
教えてくれたのは、いつも昼食を自分の車で取る同僚さんです。
車、パンク、ちょっと思考回路が飛びましたが、慌てて駐車場へ向かいました。

確かに、パンクしてました。
車が傾いている。
そこからが困りました。
修理しないと帰れない。
スペアタイヤは、探しましたが見当たらない。
お昼時間が、これで無くなりました。
もちろんご飯は食べましたよ。
助けてもらいました
さてさて、困っていると、車に詳しい人が、一先ずタイヤに空気をいれてみては?提案。
車には空気入れ入ってました。
車は全て旦那さん任せなので、まったく知識がないです。
駄目だと反省しかありません。
タイヤあっても交換の仕方わかりません。
タイヤの空気入れもわからず、やってもらう始末です。
申し訳ないです。
タイヤに空気が入り、就業時間まで様子見て近くのガソリンスタンドへ乗って行く事になりました。
もう、お昼ですが、けいのライフポイントは切れかかるぐらい消耗しました。
でも心配なので、近くのガソリンスタンドには前もって予約の電話はいれました。
犯人はクギ
帰る時間でも車のタイヤは空気を保っていたので、ドキドキしながら、ガソリンスタンドへ。
1キロぐらいかな?
でも10キロぐらいに感じる走行時間でした。
車のタイヤさん、もってね!そればかり祈っていました。
ガソリンスタンドに到着して検査。
パンクの犯人は、クギでした。
いつ?どこで?
まったくわかりません。
ガソリンスタンドの方、丁寧に治してもらって、そのまま帰宅。
修理代は2600円ほど、タイヤ交換もしなくてすみました。
普段は何気なく、ガソリンしか入れないけど、ガソリンスタンドって無いと困ると改めて痛感しました。
車社会、感謝しかありません。
人生、半分以上生きてきて、初のパンクを経験しました。
日頃から安全運転きよつけます。